ニュース&トピックスNews&Topics

Monthly Archive: 2020年 4月

news
改めて皆さまにお願いです

昨日、47都道府県全てに拡大して非常事態宣言が発令されました。

その中でも石川県は特定警戒都道府県に指定されています。

 

このような状況においても なるべく長く皆さまに受診していただけるよう

少し窮屈なお気持ちを強いる事になりますが、以下の事項についてお守り頂けますようにお願い致します。

 

・ 少しでも体調に異常が感じられたら診療のご予約をキャンセルしてください。

・ なるべく受診日当日のご予約は控えて頂き、可能であれば1週間程度の余裕を持って予めのご予約をお願い致します。(お電話で直近のご予約をいただく際には 口頭でいくつか問診させていただきます。)

・ ご予約の時間は厳守してください。

・ 受診時は必ずマスクを着用して来てください。スタッフがお願いするまでマスクを外さないでください。

・ 受付時に非接触式の体温計で検温させて頂きます。37℃以上ある場合に診療をお断りすることがあります。

・ 保護者の同伴が必用な方etc.特別な場合を除き、必ずお一人で受診してください。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒お守り頂けますようにお願い致します。

2020年 4月 17日  小林クリニック  小林 貴

news
診療時間の短縮について

当クリニックは完全予約制につき、当面の間は その日に頂いている最終のご予約の患者様の診療をもって 診療時間を短縮して終了させて頂くことに致します。

 

それに伴い、ご予約やお問い合わせにつきましては

夕方以降にお電話を頂いた場合に対応できない場合がございます。

その際は留守番電話にメッセージを残して頂くか、ホームページ予約フォームからご予約・お問い合わせを頂ければ幸いです。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようにお願い致します。

2020年 4月 14日

小林クリニック  小林 貴

news
皆様にお願いです

本日4/7、緊急事態宣言が発表されました。

金沢はその対象からは外れていますが、国全体の危機であることに変わりはありません。

 

今の所クリニックは通常診療を行なっております。

今後は状況を見て診療時間の短縮や休診日の設定etc. を検討していくつもりではございますが、なるべく通常通り診療できる状態を維持していきたいと考えています。

 

当クリニックは開業当初より完全予約制の診療形態を取っておりますので、同時に最大でも3名までの患者様しかご予約を承っておりません。

加えてお一人の診療ごとにテーブルや椅子、スリッパやドアノブなどの除菌対策をしております。

今のところ、安心してご来院して頂ける状態が維持できているものと思っています。

 

そこで皆様にお願いがあります。

発熱や咳など、感染症の症状がある場合は無理をなさらずに回復されてから受診して下さい。

すでにご予約を頂いている方は 1本お電話を頂き、診療のご予約をキャンセルしていただけますようにお願い致します。

 

なるべく平穏に・なるべくいつも通りに…皆様に来ていただく為にご協力をいただければ幸いです。

 

2020年 4月 7日

小林クリニック   小林 貴